ホーム > 新着情報

とちぎトマトの贅沢デミトマトソース完成しました!!

2010年12月14日(火)09時25分

ファイル 33-1.jpgファイル 33-2.pdf
ファイル 33-3.jpgファイル 33-4.jpgファイル 33-5.jpg

昨年から普段捨てられている足利産の規格外のトマト(ちょっと形が悪いだけでとってもおいしいのです。)を少しでも有効利用したい…そんな思いで、この規格外のトマトをトマトピューレを作り、そのトマトピューレから何度も何度も試作と試食を重ね。さまざまな料理によく合うソースを作り上げました。

このとちぎトマトの贅沢デミトマトソースはその名の通り、栃木県足利市や宇都宮などで(産地はラベルに表示しています。)採れたてのトマトを月星のトラックが引き取りに行き、そのままピューレにします。このトマトが採れる時期は2月~9月までこの時期だけにトマトピューレを1年分作るのです。このソースの中にはこのトマトがたっぷり3個分も入ったとっても贅沢なソースなのです。

特徴
日照時間が長くトマトの栽培に適した栃木県産のトマトをたっぷり使った何でも良く合うソース。新鮮なとれたて完熟トマトにエクストラバージンオリーブオイルとにんにく、玉葱、りんごを加え、秘伝のスパイスで煮込みました。フレッシュ感のあるトマトの甘みとデミグラスソース、新鮮香味野菜が素材の旨味を引き出します。和洋中を問わず何でも良く合います。煮込み料理、炒め料理も良し、かけても良しの万能ソースです。

近日ホームページにて発売開始いたします。

お値段は 170g  /  550円

こうご期待!!

下記のお問い合わせから予約が出来ますので必要事項をご記入の上、ご予約ください。
完成したら
「デミトマトソースを○個予約」
と記入していただければ、こちらからご連絡いたします。

http://www.tsukiboshi-s.co.jp/company/form/