ホーム > 新着情報

地域産業資源活用事業計画認定書を戴きました。

2009年12月02日(水)22時30分

ファイル 2-1.jpg

足利で生まれ育って114年月星ソースが地域のために何とかしたい!!と考え今の農業の実態を調べたところ、足利で育ったおいしいトマトで、スーパーで並ぶことが出来ない形の悪い物、点々が入って、買ってもらえない物などはみんな捨てられているのが現状でした。でも食べたらオイシイのです。
このトマトを使った商品を月星に出来ないかと考えました。
足利JA様のご協力を頂き、足利の有名なココフィームワイナリー様のトマトピューレを作る事に成功。足利のトマトの生産時期は2月~9月位までのため、限定販売で販売し、ご好評いただいております。
そして、今度はこのトマトピューレを原料として、何でも良く合う万能ソースの開発です。一般に万能ソースと言うと和風のタイプは有りますが、トマトを使用すると言うことで、イタリアン風の万能ソースを考えました。
このソースを作るに当たり地域産業資源活用事業計画認定書を戴きました。
来年の夏頃に発売予定です。これから頑張って試作を何度も続け、ポテト入り焼きそばの上からかけるトッピングソースとして、ドレッシングとしてサラダはもちろん・ハンバーグ・焼き肉・野菜炒め・パスタ・そのまま焼きそば・豆腐・卵焼きなどなどさまざまな料理に使えるソースを開発します。
項ご期待!!