ホーム > 新着情報

よつ葉生協様にて 国産トマトのピリ辛ソース サルサ風  発売開始!!

2010年07月28日(水)22時01分

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpgファイル 31-3.jpg

地域密着型に月星食品は地元である栃木県宇都宮市にある白楊高校の生徒が作ったサルサソースを地元の農家で取れたトマトでピザにかけたり、トーストにつけたり、チップスにつけて食べたり、タコスライスに入れたり、唐揚げにのせたり、トマトケチャップと混ぜてハンバーグのソースにしたりといろいろな食べ方がある「国産トマトのピリ辛ソース サルサ風」を完成しました。

平成22年6月7日に白楊高校の生徒と先生が来社し、工場見学と新聞社の皆様からさまざまな取材を受けていました。
白楊高校の生徒たちは自分たちの作ったソースがこのように完成した物をみて感激していました。
もっともっと栃木県で取れた野菜を使ったメニューを開発していきたいと意気込んでいました。

チープタイプで使い勝手の良いサルサソースは
よつ葉生協様にて6月より発売を開始しました。
売れ行きは好調です。
毎月販売しますので是非ご賞味下さい。

とちぎよつ葉生協様のホームページはこちら↓
http://www.yotsuba.coop/index2.html