ホーム > 新着情報

白楊高校の生徒が作ったサルサソース試作開始!!

2010年05月24日(月)23時52分

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpgファイル 27-4.jpgファイル 27-5.jpg

栃木県宇都宮市にある白楊高校の生徒が社会実習をかねてサルサソースを作りました。
とってもおいしくできたので大評判。
このソースを是非一般の人たちに食べてもらいたい…
と弊社まで問い合わせをいただきました。
もちろん気持ちよく受けさせていただきまして、栃木県でとれた自慢のトマトをたっぷり使って、白楊高校の生徒のサルサソースのレシピで、試作を開始しました。
何度も何度も試作を重ね、とってもおいしいサルサソースが出来上がりました。
そんなに辛さがきつくなく、トマトがたっぷりで上品な味に仕上げました。
使い方はピザにかけたり、トーストにつけたり、チップスにつけて食べたり、タコスライスに入れたり、唐揚げにのせたり、トマトケチャップと混ぜてハンバーグのソースにしたりといろいろな食べ方があるのです。

近日よつ葉生協様のみで販売開始となっております。
お楽しみに…

6月中旬くらいと言っていたかな??

よつ葉生協様のホームページはこちら↓

http://www.yotsuba.coop/index2.html

白楊高校のホームページはこちら↓

http://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiyahakuyo/